「利益の4割を広告に回す。純利益1億円。」




とある商品の売り上げの3~4割を
次の商品、または売れた商品の広告に回し、

利益を2乗、3乗と上げていくマインドを公開いたします。


当社の広告戦略として、
売上の上がった商品のみ、、
※当然市場からの反応が良く、

売れ行きがいいもの、
その利益、(1~2か月単位がいい。)

の3割強を次の広告に回します。


サンプル事例として、

当社でヒットしたビジネス教材、

1万円で販売、純利益が7千円として、

100本販売完了、、
この時点で売上、100万円、
純利益で70万円の収入があります。

ここでさらにその純利益の約3割、

30万としておきましょう。

30万円を広告に目いっぱい使う、、。
当然、初回で反応が良い商品、

売れる商品なので、広告を打てば売れますので、
積極的に広告を打ちます。

すると次は1000本売れます。


1000万円の売り上げ、純利益700万円、

さらに手を緩めず、
ここから300万円をさらに広告費に回す、、、


と同じように、活動に比例して、
次は10000本の売り上げ達成、

7000万円の利益がだせることになります。

※翌年の税金だけ注意して下さい(笑)



このように一度市場にドロップした商品が
市場からある程度反応が得られると、

そこを突破口として、手を緩めず広告する。


※多くの人が、
次の商品の開発や設備投資に回してしまう。

開発や設備投資ではなく「広告」に回すこと、、。


市場からの反応が得られた商品は
ビジネスの中で一番価値がある、

その証拠が得られた時点で
一気にブランディング力を高めるチャンスなのです。



このチャンスを見逃さないようにして下さい。



もう一度、最後に言っておきますが、
翌年の税金だけは注意です。





以上、、



麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬