「できる人はサービスや商品の質を上げていく。」
商品が売れない、
サービスが売れない、
こんな言葉がチラホラ、
と言うか、
私がコンサルタントとして
ビジネスに従事してから5年間、
いつもこんな言葉で溢れ返っています。
こんな言葉を吐き捨てて、
周囲にネガティブを撒き散らしていても、
成功の道へいつまで経ってもたどり着けない。
これは理解できると思うので、
次のステップに移りましょう。
まず問題点は、
「あなたの商品に魅力がない。」
「あなたのサービスに魅力がない。」
これです。
こんな言葉を言うと怒られそうですが、
フィードバックするのが私の仕事、
私を嫌いにならないで下さいね。
あなたの為を思って言っています。
もう一度、、、。
売れないのは
「あなたの商品に魅力がない。」
「あなたのサービスに魅力がない。」
こんな単純な答えです。
売れない→魅力がない→どうすれば魅力が出るか考える。
この手順で行きましょう。
大丈夫、
商品やサービスがあるだけで
あなたはあと少しで成功を収める事が出来ます。
慌てずゆっくり。
巷では独自のサービスや商品がない人もいるんです。
その人たちに比べたら、あなたは大分進んでいます。
安心して下さい。
お客様から見たら、魅力がないんです。
あなたの商品は、、、。
お腹が減り、美味しいものを食べたいとき、
あえて不味い飲食店に入りますか?
大半の人が美味しい料理店に入ります。
不味い飲食店より美味しい飲食店に入ります。
これは当然。
何かしらの理由で、
あなたはAの不味いお店とBの美味しいお店、
優先順位をつけているのです。
じゃあ一体なぜ?
答えはここです。
商品が売れないのは商品が魅力的でない、
だったら魅力的に作り変えましょう。
で、
今日のポイントは、出来るビジネスマンは、
商品やサービスを前回のものより
もっともっと良くしていく!
ここです。
必死に考えて下さい。
どうやったら魅力的な商品に生まれ変わるのか、、、。
大丈夫、あなたはすでに次のステージに来ている。
もう少しです。
頑張りましょう。
麻山工業株式会社
高尾瞬
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