今まであなたが手にした商品やサービスを
もう一度見返す。
ビジネスにおいて商品やサービスがなかなか
売れない、こんな方へのスパイスです。
あなたがこれまで買ってきた商品、
サービスについて、
なぜそれを手にしたのかを
真剣に考えた事はありますか?
答えはここにあります。
かわいかったから?
かっこよかったから?
なんとなく?を含め、
あなたがそのサービスや商品にお金を払った、
理由を是非、明確にしてみて下さい。
何かしらの理由があるはずなんです。
あなたの興味が上がったから
あなたはその商品を手にして
レジへ向かった、、、。
なぜ興味が上がったのかを厳密に思い出してみる。
一体なぜ?
ビジネスを消費者と販売者、2つに分けたとき、
もっとも簡単な理由、解決の仕方です。
つまりは相手方になって考える。
あなたが作ったサービス、
あなたが買う立場になったら本当に
そのサービスを手にするのか?
常に逆の立場から物事を考えることによって
答えが見えてきます。
パッケージのデザインがちょっとダサいかな、、、。
サービス特典の質が悪いかな、、、。
ちょっと信用がなさそうかな、、、。
ここを解決していけば
あなたの商品やサービス、
もっともっと良くなりますね。
うまくいっている商品やサービスと徹底比較、
売れない理由を探してみて、
改善を図ってみましょう。
麻山工業株式会社
高尾瞬