え~みなさん、応援ありがとうございました。
投資関係の記事に変わり始めた
今日この頃ですが、
こんな質問を読者様から頂きましたので
お答えしていきます。
「しゅんさんのオススメ銘柄って一体どの会社ですか?」
「どういった動向を見極め、投資をされていますか?
是非教えて下さい。」
これらにお答えしていこうかと思います。
まずはですね、
そういった視点で世の中を見ることを
あなたにも常に持ってもらいたいです。
電車に乗る時でも、
空いている社内広告やつり革広告を見た時、
あなたならどういった反応を示しますか?
「最近、社内広告、人気ないみたいだね~、、
どうしたんだろう?」
この感性ではまだまだ十分ではありません。
この先に、
「社内広告が空いていて、
人々は社内で目線を何に落としているか?」
「携帯だ。人々は携帯に興味がある。」
そのさらに先も、
見れると強いです。
「社内広告に費用をかけずに、
企業は携帯広告に目を向けているのでは?」
「人々は一体今何に夢中なんだ?」
「スマホでフェイスブックか?そうだ!アプリでゲームだ!」
「みんなテトリスみたいなアプリやってるぞ?」
何の会社がアプリを手がけているのだろう?
其の会社と株価を調べてみよう。
ですが、
実はこれでも一歩遅いのです。
こんな感性と追求があなたにも必要です。
基本的に、私も世の中の大まかな動向を基準としています、
今ここでオメオメとオススメ銘柄を
公開するわけにはいきませんが、
春になれば、花粉が飛びます。
その前にあなたならどうしますか?
私はマスクを販売している
医薬品会社の株を購入しますね。
花粉が飛べば、マスクが売れる。
雨が降れば、ビニール傘が売れる。
投資家に限らず、
あなたがセブンイレブンの店長だったとします。
雨がポツポツと降り出したにもかかわらず、
ビニール傘をバックルームから出してこなければ、
せっかくの売り上げチャンスが減りますね。
そういった細かな外的要因に
ビジネスは常に左右されている。
鈍感ではいけません。
夏が来れば、
アイスが売れるんです。
その他にも、いろいろな情報により
株価が変動する要因がいくつもありますが、、
基本的には、原因と結果の法則を見極めて
投資先を決めています。
あなた自身がどこに目を向けているか?
これがビジネスで重要なスキルになります。
「あ~仕事だるいな~」とか、
「上司がさ~」とか、、
言っている場合ではないのです。
普段からお金の流れに対して嗅覚を持つこと。
目に見えない、※非常に重要。
お金の流れを嗅ぎ取れるようになるといいですね。
表面に出回っているお金は全体の2割。
水面下、アンダーグラウンドで回っているお金は8割。
この8割のお金に興味を抱いて下さい。
目に見えないところで、
マグマは動いているのです。
麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬