勝ちたければ!
セールスの勉強をしろ!
ビジネスの分野で手っ取り早く
大成功を収めたいのであれば、
迷わず、
「セールス」
について勉強すべきです。
今ここで、「セールス」と言っても
単に一言で言い表せるものではありません。
大きくまとめると、セールスなのですが、
それはさらに細分化しています。
まずセールスには大きく2種類に分類されます。
待ちのセールス、攻めのセールス。
この2種類です。
待ちのセールスと言えば、
街中の書店、店舗、八百屋、飲食店などです。
攻めのセールスは
オンラインでは今巷で大人気なメールマガジン、
そして電話セールス、飛び込みセールスなどがあります。
前者はお客様が勝手にお店を運ぶのに対し、
後者はこちらからお客様の下へアプローチしていく、
この点で、2つは違います。
さらに細分化されると
扱う商品にもよって分類されますね。
これは物品なので無限に存在します。
車を販売する人もいれば、不動産販売を促進するセールスマンもいます。
さらには株式のブローカーであったり、
歯磨きや日用品を販売するセールスマンであったり、
それぞれ攻めの営業では言葉巧みに
相手に購買の勧めをしていく、
それにはあなた自身がその商品に
もの凄く精通していること、
当然あなた自身が扱っている商品の魅力を
あなたが十二分に理解してなければ、
その商品のがどういったものかお客様に伝えることができません、
まずは魅力、という言葉を商品のどの場所に見出すか、
それをお客様の発言、行動、所作から一瞬にして割り出し、
的確にその魅力を伝える。
ここに勝因があります。
セールスに必要なものとしてはずせないもの、
それはターゲッティング。
こんな言葉でもあります。
バイクを欲しい人に車の販売を施してもあまり意味がない。
その商品を必要としている人にすんなり会うことができて、
商品の魅力をピンポイントで伝えることが出来れば
セールスで、必ず勝利をる事ができる。
難しい点としては、
あなたが扱う商品を欲しがる人を探す事。
ここが意外に大変です。
さらに初歩的に出来ていない人は、
セールス、つまり営業手法があなたの技術に結びついていない。
これがあります。
先ほども言ったように、商品により、
その営業手法はまるで違う、
八百屋がスーツを着てフルーツを売っていたら違和感がありますね。
逆にラフな格好で、車や不動産を販売していては、
怪しまれますね。
服装を例に例えましたが、
言葉、所作、セールス、一つを取ってもまったく違う。
まずはこのことを理解。
営業の仕方がそもそも違う、これを理解し、
その道のプロとそっくりそのまま真似れば勝利できます。
近年大流行しているインターネットを使っての
オンライン販売促進手法の各種。
当然インターネット上で販売を促進する為、
販売ページにて販売を促進、
キャッチコピー、デザイン各種、
ボディーコピーに至るまで、
神業的なセールス手法を学ばなければ、
当然結果に反映される。
ビジネス最前線の戦いからくいっぱぐれを起こすわけです。
すべてはセールスに結びつきます。
売り方をマスターする。
どんなに素晴らしい商品を扱っていても
セールス手法がしょぼければまったく意味がない。
ビジネスは
1にセールス。
2にセールス。
345とまたしてもセールスが続く。
これを覚えておいて下さい。
勝ちたければセールスの勉強をする。
勝ちたければセールスの情報を集める。
勝ちたければセールスについての知識を増やす。
セールスの経験値をガンガン上げていく。
これに尽きます。
麻山工業株式会社
高尾瞬
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