ブリブリの佐藤君の場合。
もっと文章を増やしたほうがいいですね。
ちなみに、
ご飯食べたよ!系の日記はもうやめて、
「レシピでも詳しく書いてみてはどうですか?」
という提案です。
毎回毎回、
「ご飯食べたよ~!」
「今日もご飯食べたよ~!」
こんな記事ばかり書いていては、
大バカ野郎だと思われます。
あなたのブログの読者は
「てめ~の飯なんてどうでもええねんこのドアホ!」
と突っ込まれてしまいます。
出来れば2000字程度で、
読者さんが読んでためになるような記事。
そんなに食事が好きならば、
レシピを本気の本気の本気で2000字程度で書く。
そして料理レシピのブログっぽくしてみましょう。
ちなみに佐藤君の場合は
おつまみ系の、「食べたよ~。」が多かったので、
ターゲットを40代~50代の男性向け、
深夜のおつまみ、穴場系居酒屋。
こんな感じのターゲットに絞って発信を
さらにパワーアップしていきましょう。
大丈夫です。
一年前よりかはパワーアップしています、確実に!
後は、文章量を多くして表現の幅を広げる。
発信の角度をもうちょっと工夫してみましょう。
それには料理本やレシピノウハウの本を読み漁る。
そして先ほどお伝えしたターゲット像を
もう一度佐藤君の中で、イメージング。
集めたい人物像を明確にして、
それに即した発信をしてみましょう。
グッジョブ!
いいですよ!その調子です!
ガンガン発信のクウォリティーを上げていきましょう。
ちなみにブログのデザインにもチャレンジしてみましょう。
まだまだ伸びますよ!
将来が楽しみです。
私も居酒屋でブリブリしながら日本酒飲んで
美味しいおつまみを食べるのが好きなので、
是非一緒にブリブリしましょう。
麻山工業株式会社
高尾瞬