「ベネフィット、購入するメリット。」
相手があなたの商品をなぜ手に取り、
買うかを考えて見ましょう。
そこには必ずメリット、価値やベネフィット、利益があります。
逆算して考えると
ターゲット層を明確にし、
そのターゲットが何を欲しているかを徹底的に研究する。
そのターゲットの要求に合わせた商品を作りこんでみる、
これが戦略です。
相手が起業を志す方なら、先を行った起業の教科書、
などなど、
わからないことがあれば必ず人は調べたり、
その情報を欲するので、
相手に合わせて商品をつくり込むことも重要な戦略です。
例えば当社の商品で言えば、インターネットを使用した起業方法、
会社経営極意、成功者の思考方法、デザイン、マーケティング
ビジネスに関するノウハウを余すことなく、
ビジネス教材に盛り込んでいる、
それがトータルで1000分以上の収録時間、、
これは成功したい方、何か物足りていない方、
夢をかなえたい方、起業してみたい方、
または落ちぶれてしまった人、失敗してしまった人
彼らにとってはかなりメリット、ベネフィットとも
提供できるビジネス教材なのです。
なのでミリオンセラーという快挙を成し遂げ、
価値を提供できた、、、
これが結果となって帰ってきたのです。
あなたの商品を相手がどう感じて
手にするかを考えてみること、、
ビジネスはクライアントありきなので、
自分の売りたい商品を身勝手に売る。
これではそもそも間違った方向性となってしまいます。
相手の悩みを解消する商品、
相手の望みを叶えるサービス。
それに答えることができて初めてビジネスが成立する。
ということを思い出して活動してみましょう。
麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬