「集客が出来ない経営者は倒産します。」
当然のことですが、
ビジネスにおいて集客は重要なファクターであります。
どんなに美味しいラーメン屋を作っても、
路地裏の誰も人が通らない場所にラーメン屋をオープンすると
とうぜん人は入らず、
経営難に陥るのです。
これは各メディア媒体でも同じようなことがいえます。
テレビの視聴率、
人気の無い芸人さんは姿を消していくことになります。
人気が無い雑誌も、自然と姿を消すことになります。
インターネットの集客方法も当然同じようなことがいえるでしょう。
コンテンツに魅力、引き寄せる力、笑いでも真面目でも、
知識を提供するにしても、
お客様にメリットが無ければ意味がありません。
集客が出来ない経営者はヤバイですが、
もっとやばいのは、
呑気に会社に通っているサラリーマンです。
そうなんです。
あなたが一番レッドゾーンなんです。
あなたの会社が成り立っているのも、
野球で言うエースが頑張って営業して集客しているから
会社が成り立っているのです。
中小零細企業の社長さんが、
創業時に、死ぬ思いをして顧客を作ってきた、、。
あなたが目に出来なかった困難や問題に
あなたは見ることも無く、
平然と会社に席を置き、
毎日、チンタラチンタラ、金曜日になれば上司の愚痴をいって、、、
こんな状況なのです。
私達年収一億を超える経営者からすると
サラリーマン、従業員の仕事など、ゴミ同然、、
無意味なものばかりです。
早く自分で自分を黒字化できる人材になってください。
集客がどのレベルで難しいことか、
あなたは経験すらしたことがない。
どれくらいの資金をつぎ込めば
どれくらいの見返りがあって、
どれだけの見込み客を用意すれば
どれだけ契約に結びつくか、
あなたは知らない。
無知であることは危険です。
ビジネスで最初の難関と呼ばれる「集客」を
無視して先へ進むことはできません。
会社は10年持ちません。
意外にあっさり潰れるものです。
この記事を読んで、
「あっオレこのままじゃヤバイかもしれない。」
娘が「パパ!私、ピアノ習いたい!」
と言う頃にあなたの会社は潰れるかもしれない。
息子が高校受験をする時に、会社をリストラされるかもしれない。
そうなのです。
集客が出来ないビジネスマンなど、
「無価値。」
経営者はこう思っています。
「テメーラ、使えない奴を食わす金は無い。」
あなたもリストラまじかである。
危機感を常に持ってください。
会社は頼りになりません。
頼りになるのは自分だけです。
ビジネスは1に集客、2に集客、3に集客。
これほど集客が重要なのです。
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麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬