「あなたのブログはデザインがダサすぎるのでダメ!」
折角つくってもらった情報発信、
ブランディング用のブログですが、
そのデザインではダメなんです。
本日は年収1億の経営者、高尾瞬が
「ブログの権威付け。」をテーマに論拠していきたいと思います。
いいですか?
ミミの穴をかっぽじってよく聞いてくださいね!
ではいきましょう。
デザインは、「~っぽい」とか、「~風」だとか
その商品や創作物の根源となるもので
非常に重要な要素なのです。
ですが巷のブログを見ると、
全然いけていないブログが多すぎます。
まずバシバシと例を挙げてみるけど、、、
■ビジネスなのに、ビジネスっぽくないブログデザイン。
■安いのか高いのか、提供する商品に見合っていないブログデザイン。
■お店や商品と全然マッチングしていないブログのデザイン。
■インパクトなし!デフォルトデザインを使用したノーマルブログのデザイン。
上記、一つでも当てはまる方は
デザインの更なるグレードアップについて考えておきましょう。
ビジネスの営業や広告に使うはずのブログが
ダサかったり、遊び半分であるのは致命傷です。
さらには自分の商品やお店の価格帯を捉えていないブログのデザイン、
敷居を下げるにはデザインをあえてダサくしたり、高級感を出すには、
書体から色まで何から何まで、細部まで重要です。
お店の雰囲気、あなた自身の雰囲気と全くかみ合っていない
ブログも重症です。
最後にインパクトが無いブログ。
読み手があなたのブログに訪れた時のことを考えてみましょう。
当然、デフォルトのデザインを使っていれば、
ああ、つまらなそうなブログだな、、、
と思ってしまいます。
当然、読み手に与えるインパクトとして、
「権威付け。」
も必要です。
影響力のあるブログを作るには、
どうしたらよいかを考える。
文章も重要事項ですが、見た目、
外側の雰囲気ほど重要なものはありません。
ブログはあなたのお店です!
ヘッダーはノレンのようなもの、、、。
ダサすぎる、幼すぎる、インパクトが無さ過ぎる。
該当する方は直ちに訂正して下さい。
よりハイレベルを目指す、
社長育成講座、
会員制ビジネスエリートクラスS」、
こちらへ⇒http://shuntakaoshuntakao5.blogspot.jp/
麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬