「構想を広げたら適正サイズに絞り上げる。」




ブレストなどでも同じように、
構想を広げるために本を読んだりアウトプットしてみたり
するのですが、

出来上がった作品を適正サイズに絞り上げる、
ブラッシュアップが必要です。


ブラッシュアップとは英語で「BRUSH UP」
「磨き上げること」を言います。


「出来上がり」に満足することは

そこで成長が終わる。

つまりはそこから先に進歩がないことになります。


結果が出ている文章、結果が出ているデザインであれば
無理に変えていく必要はありませんが、


我々が携わるビジネスは
常に変化を続ける生き物のようなもの、

納得や安心は危険です。


そもそも我々の手にしたコピーライティングや写真等、
商用のものは時期が過ぎれば無価値、。


ゴミ同然なのです。

流行廃りという言葉で納得がいくでしょう。


常に新しいものを取り入れ、
アイデア、構想を広げていくと同時に、


デザイン、整理整頓、

ブラッシュアップ、磨きあげ、、


言葉一つ、デザインの配置、カラーにしても、、、



これらを通して、作品は、
市場の最前線で輝き続けることになるのです。



ターゲット性に適合できているかも含め、
注意して商品、サービスを見てあげてください。






以上、、



麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬